N様ご邸宅/2020年12月竣工 外壁:クリーントップSD・ナノコンポジットW/屋根:MFシルキー/雨樋取替

物件名/竣工時期

N様ご邸宅/2020年12月竣工 外壁:クリーントップSD・ナノコンポジットW/屋根:MFシルキー/雨樋取替

仕様

外壁:クリーントップSD・ナノコンポジットW
屋根:MFシルキー
雨樋取替

ビフォアー・アフター写真

施工前 完成
→
→
→
→
→
→
ボーダー材を境に上下が異なる意匠のサイディングの外壁と彩色スレート瓦屋根の洋風住宅は、築後18年が経過し2階外壁面に汚れが目立つ所がある点と、屋根の劣化具合が気になるとのことで、ドローンを使用しての現状調査を行いました。

調査の結果、屋根材には破損して欠落した部分や反りやひびの発生箇所があり、屋根材の部分的な補修の上での塗替えの処置では、長期的に維持できないと判断しました。

そこで、既存の屋根材は剥がさずに、その上から軽量なガルバリウム鋼板製で裏面に断熱材が吹付され、遮熱性も兼ね備えた屋根材でカバーする方法で施工を行いました。

また、若干ですが屋根の高さが変わることになるので雨樋も全て取替えることとしました。

外壁1階部分は石張り調の意匠を生かせて、紫外線からも保護をするクリヤーな塗装にし、2階部分は汚れが落ちやすい機能性の高い塗料を塗って、新築したような感じで将来的にも安心して過ごしていただけるようになりました。

 


 

当社の施工事例をこちらからご覧いただけます。

当社をご利用いただいたお客様の声をこちらからご覧いただけます。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー
イクボス中小企業同盟 70歳まで働ける企業プロジェクト くるみんマーク・プラチナくるみんマークについて プレミアムこっころカンパニーについて こっころカンパニー しまね女性の活躍応援企業 住宅リフォーム事業者団体登録制度 健康経営優良法人2018 ヘルス・マネジメント認定事業所 ユースエール認定制度
Line Instagram Facebook Youtube