令和5年度ヘルス・マネジメント認定事業所 表彰を授賞

20230515_ヘルス・マネジメント認定事業所表彰

去る5月15日、サンラポーむらくもにて執り行われた「令和5年度 ヘルス・マネジメント認定事業所 表彰式」において当社の取り組みについて、島根県知事・全国健康保険協会島根県支部長の連名にて表彰をいただきました。
本表彰は5年連続で認定基準を満たした企業の中から従業員の健康づくりへの支援を積極的に取組んだ企業を表彰するというものでした。

今後も従業員の健康づくりへの支援を積極的に取り組み続けます。

以下、プレスリリースより抜粋・掲載いたします。

『令和5年度ヘルス・マネジメント認定事業所表彰式』を開催します

島根県では、「健康経営」の普及・促進を目的として、全国健康保険協会島根支部と山陰中央新報社の3者共同事業の一環として「ヘルス・マネジメント認定制度」を実施しています。
この度、5年連続で認定基準を満たし、従業員の健康づくりへの支援を積極的に取組んでこられた26事業所に対し、その功績をたたえ、島根県知事と全国健康保険協会島根支部長の連名となる表彰状を丸山知事より贈呈します。

■背景、経緯

「ヘルス・マネジメント認定制度」では、全国健康保険協会島根支部が中心となり、「健康経営」の視点から働き盛り世代の健康づくり活動を推進しています。事業所の認定には、従業員の健康づくりへの支援等を継続的かつ積極的に取組む旨の健康宣言を行い、健診受診の推進の有無やメンタルヘルス対策の有無などの取り組みが認定基準を満たしている必要があります。

■「ヘルス・マネジメント認定事業所表彰式」について

本制度を通じて職場における健康増進に貢献した事業所を表彰することで、職場での健康づくりの気運を高め、生涯を通じた健康づくり活動を推進します。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー
イクボス中小企業同盟 70歳まで働ける企業プロジェクト くるみんマーク・プラチナくるみんマークについて プレミアムこっころカンパニーについて こっころカンパニー しまね女性の活躍応援企業 住宅リフォーム事業者団体登録制度 健康経営優良法人2024 ヘルス・マネジメント認定事業所 事業継続力強化計画 リフォーム評価ナビ 日本でいちばん大切にしたい会社大賞 しまねいきいき雇用賞 パートナーシップ構築宣言
Line Instagram Facebook Youtube