松江工業高校よりインターンシップを受け入れました

旧塗膜の剥ぎ取り作業

松江工業高校より合計3名の生徒さんを受け入れました。

期間は令和元年11月12日〜14日までの3日間です。

当社では毎年インターンシップを受け入れて、微力ながらも社会に貢献できるように努めております。

現在、当社敷地内において、ドローンによる屋根の撮影などを実習、社内では図面から施工面積を拾い出す積算作業や住宅営業で使うカラーシミュレーションなどを体験してもらいました。。
また、現在当社が施工させていただいている現場にて塗装や旧塗膜の剥ぎ取り実習を行い、実際の作業を経験してもらいました。
3人とも真剣に作業に取り組んで、熱心に学んでくれました。

この経験が将来の役に立ち、建設業界の力になってくれるものと期待しております。

3日間のインターンシップ有難うございました。これからも頑張ってください。

ドローンの操作を体験

ドローンの操作を体験

ドローンから撮影

ドローンから撮影

実際の図面を利用した積算作業

実際の図面を利用した積算作業

塗装作業の体験

塗装作業の体験

旧塗膜の剥ぎ取り作業

旧塗膜の剥ぎ取り作業

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー
イクボス中小企業同盟 70歳まで働ける企業プロジェクト くるみんマーク・プラチナくるみんマークについて プレミアムこっころカンパニーについて こっころカンパニー しまね女性の活躍応援企業 住宅リフォーム事業者団体登録制度 健康経営優良法人2018 ヘルス・マネジメント認定事業所 ユースエール認定制度